朝早いカフェで心がほっこりした素敵なトイレの貼り紙

朝一番の 新郎新婦様の会場下見同行のために
早起きして 会場近くの学芸大学駅近くのドトールで待機していた時のこと。

トイレに入ると、清掃チェックの紙に
綺麗な字でメッセージが書かれていました。

「おはようございます。いってらっしゃいませ!」

たったこんな一言で 心がジーン。。。。。

「わ、こんなところにも、志高きプロフェッショナルがいてくれた!」

ものすごく感動してしまい、思わず一眼レフを取り出す私(笑)

カメラのシャッター音が トイレに響いて 

外に聞こえてたら誤解されるかも? 恥ずかしー!
一体なにやってんだろ 私?!

とか 思いつつも

こぅんな素敵な出来事を世の中に知らせずにおらりょうか!

・・・と思ったわけで。

帰ってきてから 写真を見て改めて
これを書いた人に会ってみたいなあ。。。と 思いました

とってもとっても小さなことだけど、、

こういう小さな心遣いが人の心を繋いでくれる。
こういう小さな一言で人の心は癒される
こういう小さな出来事が一日のスタートに元気をもらえて頑張ろうって思える。

たかがトイレの掃除でも 「誰のためにやっているのか」
この人はわかっている。。。素晴らしい。
もちろん 上司に教えられてそのままやっただけなのかもしれない。
でも、この字には 何かか こもっているのを感じました。

感謝を込めて、、ありがとう 今野さん!!!

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です